サッカーblog

春日EAGLES U-18→福岡大学 サッカー部 1年



PageTop

11月

おはようございます。

まず、全然更新してなくてすいませんでした。

これからは時間があれば3日に1回は更新したいと思います!

帝士みたいに文章力ないし、おもしろくないけど頑張ります!笑


さっそく、昨日はIリーグ決勝トーナメント一回戦でした!

相手は九産大のセカンドチーム。

グループリーグの時に負けた相手です。

自分は右サイドで先発で

試合開始から勢いもっていこうということで

ガンガン前から行きました。

相手のミスもあって2点先制することができ

後半も1点追加して

3ー0で勝つことができました。

勝ったけど自分としては、うーん…って感じの内容でした。

クリエイティブさに欠けてるというか…

自分で自分のプレー面白くないなって思います。

ボールを持ったらもっと自由にやっていいかな。

しかも、だいたいいつも後半の30分くらいで交代して

フルで出場したことが1回しかないってことも

自分の中でちょっと悔しかったりしてるんですよね。

信頼されてないってことだから

やっぱ毎試合毎試合結果を残すしかないです!

あ、そういえば、先週のAsate戦公式戦初ゴールでした♪

あの試合は福大に入って自分の中で

一番感覚のいい試合でした!

あの感覚は忘れないようにしたいです!

そして、昨日の試合勝てたので1週間後の土曜日

準決勝でBseleと試合です!

福大ダービーは意地と意地のぶつかり合いって感じで

ホント盛り上がります!!

若干荒れて削りあいにもなります(笑)

間もあいてメンバーも選考され直すと思うから

そういった試合にもピッチに立っていたいし

また練習から声出して盛り上げてアピールしていきたいと思います!

でもIリーグの全国大会より

目標はやっぱり天皇杯や大学選手権の舞台なので、

そこへいけるようにIリーグでアピールしたいです。


今、福大は学園祭中で盛り上がってます。

行ってみよーかな笑

ブログ書き続けるって難しいですね。

でもこれからは頑張って更新したいと思います!

それでは、また☆
























PageTop

お久し振りです。

こんばんわ。

お久し振りです。

更新できなくてすいません。

でも、見てくれてる人いるのかな?笑

まぁ少しでも見ててくれる方がいたら嬉しいです。

さっそく今日のことでも綴ります。

今日はIリーグでした。

VS日本文理です。

ここ2、3試合先発で使ってもらってるんですが、

はっきし今日のパフォーマンスは

最悪でした。

ここ最近で一番最悪です。

パス、クロスいつも相手に引っかけてました。

ハーフタイムにコーチからもボロクソ言われました(泣)

でも切り替えてもっかい気持ちいれ直して

後半チャンスくれたんですが

15分くらいで交代させられました。

自分にムカつきました。

めっちゃ悔しかったです。

親も見に来てくれてたのに申し訳ないです。

チームは勝ちましたが、

相手チームのぬるいペースに合わせてしまって

内容は全然ダメでした。

逆にピンチもあって失点するところでした。

正直最近気ぬいとったな、って思います。

入学したときのあのやってやるっていう気持ちが

最近無くなってきているように思います。

今日気づけて良かったと思って

また明日からアピールし続けていくのみです。

この気持ちだけは絶対に忘れてはいけないと思います。

今日の試合はいい薬でした。

もっと練習して上手くなって上行きます!

背中押してくれる両親もいるし

感謝の気持ちを忘れずに努力していきます!




最近朝、夜寒くなってきました。

風邪には気を付けてください。

では、また更新します。

















PageTop

近況報告

こんばんわ。

久しぶりです。

近況報告というか最近のサッカー生活を書こうと思います。

8/8~8/11まで宮崎の西都市ってとこで合宿がありました。

毎日3部練のハードな練習でしたが、

いい合宿だったと思います。

3日目に宮崎産経大と練習試合をして

合宿でやったことも出せたし、

大差で勝つことができてたので良かったです。

先輩達も優しくてサッカーの部分だけでなく

それ以外の部分でも一緒に過ごすというのは

合宿ならではのことで、

いいチーム作りができたと思います。

この合宿でできたことをまた福岡に帰ってきてからもできないと

またゼロからになってしまうので

それを継続できるようにまたやっていきます。

11日に福岡に帰ってきて

夜、実家に帰って12、13日とオフだったので

久しぶりゆっくり過ごせました。

そして今日からまた練習があり、

5時からトップチームが天皇杯予選で

筑陽と試合でした。

結果は8ー0で勝ってました。

明日はA1の試合出なかった人とA2の人で試合があります。

出れたら結果出します。

一歩一歩上へ。

では、また更新します。













PageTop

8/6 Iリーグ開幕

8月6日にIリーグという公式戦が開幕しました!

福大からは3チームの出場です。

自分が所属しているA2は初戦は九州共立大とでした。

4ー1で勝ち、いいスタートが切れたと思います。

自分は後半の始めから右サイドで出場し

点に絡めたのでよかったです(^-^)

一応公式戦デビューでした!

オープンキャンパスということもあり

観客も沢山いてとても気持ち良かったです!

この大会は全国まであるので

優勝して全国へいけるように

また練習からアピールしてチームに貢献します(^-^)

明日からA2は宮崎で三泊四日の合宿です!

レベルアップできるようにがんばってきます

では、また












PageTop

はじめまして

福大サッカー部1年の中堀徳哉です。

昨年まで高校三年間春日イーグルスで

プレーさせてもらってました。

これから福大サッカー部での生活を

綴っていきたいと思います(^-^)



ちなみに今週からテストでした。

もちろんサッカー部にテスト休みなんかはありません(>_<)

でも朝練はないです。

テストが終わったらすぐにIリーグという公式戦が開幕します。

なのでそれに向けて自分はけが明けなので

早くコンディションあげて

まずはポジションを取り返さないと(^-^)!

今日の夕方の練習も暑さにだれず頑張ってきます(^-^)


では、これから更新頑張っていきます!


PageTop
